アラサーOLのつぶやき

アラサー/既婚/育休中/ほどよい田舎に住んでます/メンズ双子の母です/二卵性

双子育児は大変であった。

f:id:ayumarux:20150628103520j:plain

 

突然ですが、車買いました。

ランクル70。

 

 

だんなさんがどーーーーーーっしてもほしいと。

限定車だからね。

根負けして買いました。

まぁかっこいいけど。

 

1ナンバーだから車検多いし、高速代高いし、

つかそもそも燃費悪いし、保険代も高いし(フルでつけた)

ほんとは子供3人予定だから3列シートスライドドアがよかったし、

乗り心地めっちゃ悪いし、

私AT限定だから運転できんし、

サイドミラー手動だし、車高高くて子供のせずらいし・・・・・

まーとにかくデメリットばっかの車。

 

いいとこなんて、

 

かっこいいってだけ。

 

いや双子のお父さんが買う車じゃないですよね。

こんな古い装備の車なのに

なぜか400万もしたし。

住宅ローンに新車に。

まぁ見た目はね・・・かっこいいんだけど。

まぁ買っちゃったからさ、仕方ないけど。

うちはこれでハリアー(10年落ち)とランクル70の二台もちです。

 

 

そいえば、最近双子育児大変です。

特に日中がやばい。まじでやばい。

何か日に日に大変になってく。

 

先週末の土曜日旦那さんが用事で日中出かけたんだけど、

まじでどーしていないんだと怒りでいっぱいになるくらい大変。

 

3回食食べさせるの時間かかるし、

作るのも大変だし(結構親に作ってもらってるのに)

結構ずりばいのスピード上がってきて、

もはやどこにいるか分からん。

 

あっちこっちいって鍋とかあさくるし、

1号が2台をおもちゃでたたいたりするし、

おもちゃの取り合いもするし・・・・

 

んで何が大変かって家にいると昼寝しないこと。

寝ても相手の泣き声とか物音ですぐ起きる~

もしくはどっちかが起きてる~

今日なんて1人でゆっくりできた時間は日中皆無。

 

本人たちも疲れて眠いからグズグズタイムが定期的にやってくる。

ダブルで泣かれるけど、1号8.7kg 2号7.8kg

合計16.6kgをおんぶにだっこは5分が限界。

 

もーまじどうしたらいいんでしょーか・・・となる。

 

車乗れば即効ねるんだけどなぁ。

最近エルゴもつらくなってきたので、

徒歩散歩もしんどい・・・

今週は車修理中でなくて~

しかも梅雨で雨続き~地獄・・・・・

 

まぁ1人で遊んでくれる時間も結構あるんだけど。

あとは夜は即効寝てくれる。今日なんで19時前にすぐ寝た。

でも朝が早いんだーーーー

5時か6時くらいから動き回る・・・・

何か私に乗り上げてゆさゆさするのがブームなのか、

起こされるし・・・あぁぁぁ

 

絵本とかも読んであげなきゃなぁ。

2号くんは今日いないいないばぁ?みたいな遊びしてた。

勘違いかもしれんけど。

 

1号くんのほうが真似しないし、

おもちゃの遊び方もただ投げるだけで、発展しないから、

1号くんのほうが心配だなぁー

笑う回数も劇的にすくないし。

 

明日もがんばって笑わせよう!

毎日ファイトだー自分。