アラサーOLのつぶやき

アラサー/既婚/育休中/ほどよい田舎に住んでます/メンズ双子の母です/二卵性

退職しません。



◾︎ 退職エントリ

退職 エントリがはやってるみたいだね。

見てみると、
なかなか面白い。
すごいなぁ。。
みんな素晴らしいと思わず感心。

( ゚д゚ )

◾︎ 退職しません

逆に退職しませんエントリだな。

今の会社は学校卒業して、
働いて7年目。

昨年年収450万

多いのか少ないのか、
よくわからないけど、
月給が少ないので、給料には不満。

私の就活時代はほんのちょっと、
景気が上向いた頃だった。

採用人数も多かったので、
内定もいくつかもらえた。

今の会社は、
その中でも1番大きくて安定して
そうだったので選んだ。
従兄弟も同じ業界だったし。

JJに華やかに
「⚪︎⚪︎OLはぁと」

なんて書いてあってわくわくした。

でも、入社したら、
全く華やかさはなくって、
泥臭い仕事だった。

とにかく精神的にキタ━(゚∀゚)━!

何回も泣いたし、
最近でもトイレで泣いたことはある。

文句を言われてばっかりだし、
むしろそれが仕事って感じだ。

2年前今の部署に異動になって、
担当柄大分楽にはなった。

でもやっぱり嫌だ。
辛いというか、ストレスは常にある。


◾︎ やりがいがない

とにかく何が1番嫌なのかって、
やりがいがないこと。

この仕事を続けても、
目に見えるような
キャリアとか能力がつかないこと。

4月からは8年目になる。

でも、入社したころと、
あまり変わってないように思える。

◾︎福利厚生

だけど、福利厚生はしっかりしてる。

休みはとりやすいし、
産休、育休の取得率だっていい。
パートさんでもとれるくらい。

育休終わってからも、
時短勤務があるし。

まぁ、つまりは残されたほうに
しわ寄せがいくんだけどね。。。


◾︎ だからやめない

旦那さんの仕事もある
程度安定してるし、
やめてもやっていけるとは思う。

でも、いつなにがあるかわからない!
倒れるかもしれないし。

だからやめない。

私はびびり。

住宅ローンだって早く返したい。

お金大好きな、
カネゴンだから( ^ω^)



◾︎ とゆーことで


明日も頑張るかぁ(´Д`)ハァ…