アラサーOLのつぶやき

アラサー/既婚/育休中/ほどよい田舎に住んでます/メンズ双子の母です/二卵性

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

30w4d 鉄剤で便秘

◼︎ 暑いι(´Д`υ)30週っていうと、なんかすごーいもうすぐ!産まれます!って聞こえてたので、いつのまにか自分がもうそんな時期。と思うと早いですね。もうでも体の重みをひしひしと。おでかけ辛いです。引きこもりになりそ(´;ω;`)ウッ…何か、前回鉄剤出さ…

里帰りが憂鬱だ。

◼︎ だらだらしています先週はたくさん動いたので、今週はおとなしくしています。起きて、掃除して、海外ドラマ見て、昼寝して、スーパー行ってごはん作って、お風呂入って、寝ます。家からほとんど出てないwいや、ほんとに張るんだよね。安静にしてるせいか…

給料日です

◼︎ 給料日です。給料はインターネットでみれます。25万総支給の手取り23万。働いてないのにありがたや。まぁ先月分だから、まだ5月は働いていたのですが。いつもなら手取りは20万くらいなのですが、産休中のため健康保険と厚生年金がひかれません。これで3万…

29w6d

◼︎ 検診でした2人とも1300gくらいで、順調のようです( ´∀`)bお腹の張りも言ったけど、下がり気味とかでもないようで、問題なしと。子宮頸管の長さとか4cmって、画面に出てた。我ながら順調である。1人目が逆子らしい。2人目は変な方向向いてて、斜めってる…

ハリーハリー

◼︎ 更新があいてしもうたここ1週間は友達とよく遊んでいたので何か更新できんかったー。マクラーレンのベビーカーもらいました。お古だけどね。まだ開き方が分からず、開けてないw何か色々かしてもらったり、もらったり。ベビーバスとか助かる。◼︎ ハリーハ…

相変わらず激務な夫

◼︎ 3日間だらだら今週3日間だらついてたなぁ(´・ω・`)冷蔵庫の中だけ整頓した!↓全然わかんないねwでもすっきりしたと思う( ^ω^)◼︎ パステルぷりんぱすてるぷりん親にもらった。(゚д゚)ウマーこれカロリー高いんだよな。でもうまいんだよねぇ。◼︎ 激務ですが…

やることない。

◼︎ 暇だなー(´・ω・`)何かひまだ。掃除も、一区切りついてしまった。あぁでも棚の中とかやらなきゃな。明日やるか。でも何かだるいしなー。最近の1日朝7時か8時起床 旦那さん起こす→おきないので何度か起こす午前中 洗濯するソファで休憩しながら掃除少しこ…

28w4d ウテメリンの副作用

◼︎ 妊娠後期です何かあまり妊娠中のこと書いてないですねw書かなきゃ!笑何か重い。お腹重いんだよ!2.5kgくらいあるのかなぁ。。。仰向けは辛いし、横向きで寝てても息苦しい。なのに眠いし。眠いときはほんとに眠い。ずーっとねている。体重も増加。9kgく…

出産前ごほうびシリーズ④

◼︎ 近所の割烹に行ってきたごほうびシリーズd(^_^o)食に散財してるなぁ。他にはお金使ってないよ。食べログで見つけたお店に。ワインが(゚д゚)ウマーらしい。この刺身美味すぎ!!と、びびるくらいのおいしさ。口の中でとろけてしあわせー( ^ω^)あぁ。ビール…

ごはんを食べてくれない夫

◼︎ 昨日はオムライス作った昨日の夜ご飯はオムライスにした。あとサラダ。ラップかけて、台所においといた。22時過ぎには私は寝た。夫は23時頃帰宅したのかな。寝ててはっきり分からないが、たぶん、それくらい。深夜4時頃トイレに行きたくて目覚める。リビ…

掃除をしよう⑧

◼︎ 押し入れの整頓これキレイになったのか?よくわからないw何か押し入れって難しいよね。色々ストックもあるし。まぁどうせ見えないし、これでいいかw◼︎ 旦那さんの出産への想い昨日夜旦那さんとしゃべってた。エコー写真も、子供たちが大分大きくなってし…

27w6d 糖負荷検査

◼︎ 明日から後期ですあぁもう明日で28w、妊娠後期に入ります。ここ1週間くらい大分体が辛いです。横になってても、肺が圧迫されるのか気持ち悪い(´・ω・`)体も重いし。。。うぅ。。。(´;ω;`)ウッ…◼︎ ブドウ糖負荷検査糖尿病の、疑いってことで検査でした。…

ごほうびシリーズ★エクシブ京都②

◼︎ 朝食朝は和食にしました。やっぱ日本人だからね〜( ^ω^)最近豆腐スキだな( ^ω^)朝から贅沢しあわせ〜(*´ω`*)トマトの盛り合わせおいしかった。朝ごはんいつも、食べないか、パン焼くかくらいだからなー(´・ω・`)エクシブ結局、夕食の10%割引と50…

ごほうびシリーズ★エクシブ京都①

◼︎ 両親と旅行へ休みにはいったんで、両親と旅行に行きました。両親は平日休みの仕事なんで、土日休みの私とは働いてから旅行できなかったんで。エクシブ京都離宮です。前回誕生日に箱根離宮に泊まって、はまりました。まぁ会社の福利厚生のやつだから、1番…

ボーナスもらいました!

◼︎ 明日はボーナス6月10日。それは夏のボーナス!1年で1番働いててよかったと思える日。産休中なのですが、去年の査定分なのでフルでもらえます。今年はかなり期待していた( ̄ー ̄)ニヤリなんでかよくわからんけど、全社員特別報酬金とかもらえるから!(∩´∀`)∩…

掃除をしよう⑦

◼︎ ひまなので旦那さんまぁ昼まで起きないから(´・ω・`)また掃除。この本棚の1番上。ぜーんぶどけて拭きました。ほこりやばかったー(;^ω^)ちっこい小物があったんだけど、ほぼしまっちゃった!ちっちゃい人形とかって、ほこりたまるよね(´・ω・`)あとは和…

掃除をしよう⑥

◼︎ くやしいからさっき書いたカーテン。やっぱりカビ気になる!旦那の親が来るかもしれないし。ってことで、ネットで調べました。カビキラーでおちるらしい。ビフォー。あぁひどいね。結露のせいなのよ。まぁ入居して2年だけど、カーテンなんか一回も洗って…

掃除をしよう⑤

◼︎ 寝室の窓ガラスと、カーテン今日は寝室のガラスとカーテンでした。何か寝室のカーテンは、カビがはえてしまってて(´・ω・`)洗濯機したけど、結局おちなかった!もうこれは買い替えかな。。。ってことで、あんまきれいにならんかったので、写真なし。◼︎ ス…

掃除をしよう④

◼︎ 今日は窓をカーテン洗濯、ガラスと窓ふいた!サッシのほこりやばいな。ベランダもついでに掃き掃除。網戸が最強に汚かった(´・ω・`)げきおちくんでふいたら、真っ黒!!!げきおちくん何個も使いました。窓掃除なんて、1年に一回くらいだもんなぁ。アフタ…

掃除をしよう③

◼︎ この前の掃除で見つけた外貨があって、まぁ昔旅行にいったときのやつ。ドルじゃなくて、フィリピンペソとか、カンボジアのよく分からんお金とか。。その中でも調べて、両替出来そうなやつは両替しようと思い。ユーロと、オーストラリアドルと、シンガポー…

出産前のごほうびシリーズ②

◼︎ 近所のイタリアンへしゅーまつは。またもや外食〜Ψ(`∀´)Ψケケケ週末おでかけしたくて!「芝桜みに行こうよ!」って旦那さんにゆったけど、、「ごめん(´;ω;`)ウッ…仕事が終わらない(´;ω;`)ウッ…」とおでかけしてもらえず。ぼっちで電気屋さんと、スーパー…

掃除をしよう②

◼︎ 毎日がにちよーび今日は棚を整頓しました!ごちゃごちゃしておりますのを整頓したーー北海道でもらった、思い出フラッグもすてました笑思い出は心の中に( ̄ー ̄)ニヤリあとは、本棚をすこし整頓。掃除機かけたら、息切れで疲れてしもうた。いかん。体力なく…