アラサーOLのつぶやき

アラサー/既婚/育休中/ほどよい田舎に住んでます/メンズ双子の母です/二卵性

2014-01-01から1年間の記事一覧

生後4ヶ月半

◾︎ おはようございます今朝の6時。5時からおっぱああげて、目覚めてしまったので、1人でゆっくり。1号くんがひとりでおしゃべり。。放置中のだめママ。。。年賀状の写真頑張ってとりました。2人とも笑うようになったなぁ。2号くんも首が少しずつ持ち上がるよ…

生後4ヶ月

■ はやいなぁ生後4ヶ月たちました。 はやい! 1号くんが、首が持ち上がるように なりました。 2号くんは、まだグダグダ(´-ω-`)でも、少しずつしっかりしてきてます。何か寒くなってきてから、 出かけるのが億劫に_| ̄|○週末は車があるからいいのです。 …

生後3ヶ月と22日

ふぉぉぉぉ!4ヶ月が近付いてきました。首はまだ座ってません。検診のときに聞いたら、あとちょっとだね〜まぁ、週数早いしこんなもんだよ。心配なし、なし。と言われました。まだちょっとぐらつくけど、大分しっかりしてきたかなぁ。お宮参りのときの写真(…

生後3ヶ月

▪️ いつのまにか2人とも生後3ヶ月と半月たちました!冬仕様なふたりwかわゆす!今日は自分の検診があって、親に預けて1人で病院。めんどくさいと思ってたけど、久しぶりの1人時間は嬉しい(人●´ω`●)ゆっくりカフェでコーヒー飲むだけで、なんか幸せだぁぁぁ2…

生後2ヶ月半

いつのまにか、生後二ヶ月〜◟꒰◍´Д‵◍꒱◞お兄ちゃんは4700弟くんは4200それぞれおっきくなってきました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞相変わらず混合です。2人で500くらい足してるかな。母乳がよくでるハーブティーとか飲んでみてますが。飲み出したばかりなので、効果は不明。…

桶谷式マッサージへ行ってきた

■ 桶谷式マッサージへ行きました母乳で悩んでましたが、行きたかったマッサージへ!旦那さんと行ったのですが、マンションの1室だったのと、初診5000円ということで「大丈夫?あやしくない?」と言ってましたが( ˙ω˙ )/■ すごい!すごかったです。噂通り噴水…

生後1ヶ月と14日

◼︎ 来月自分の家に戻ります 来月の2ヶ月検診のときに、家に戻ることにしました。旦那さんが早く帰ってきてほしそうで(´・ω・`)まぁ調度1ヶ月お世話になることになるので、いいかなと。実母は「双子らなんだから、へたしたら半年や1年里帰りもザラよ!」と言…

生後1ヶ月と10日

◼︎ (´ぅω・`)ネムイ眠いよ〜。。。2人が寝てる時は、もう天使です♥︎でも起きてる時は、泣いてることが多い。特に兄はゴジラのように泣きます。最近だっこしないと、怒るし(´・ω・`)◼︎ 帰省中日曜から実家にきてます。母親が家事全般やってくれるので、かなり助…

生後一ヶ月 ②

◼︎ 旦那さんありがとうとにかくストレスがピークだったので(今思うと産後であり、2人の退院直後であり、敏感になってたと思います)旦那さんには「明日義母が帰らないなら、私は実家に帰る!」と言いました。旦那さんも理解してくれて、まぁ義母も私の様子…

生後1ヶ月 ①

◼︎ 忙しかった退院してから、やはり忙しかったです。退院時に義母が来襲しました。義母はとてもいい人で、来てくれることについては(∩´∀`)∩ワーイと思っていて、快く承諾しました。しかし、、、史上最強に疲れました(´・ω・`)◼︎ 義母へのストレス結果的には義…

生後26日目 退院決定

◼︎ 明後日退院です退院決まりました。結局2人同時退院です。お兄ちゃんは、弟と一緒にいてあげたかったのかな。◼︎ 昨日は病院に泊まりました練習ということで、お試し一泊してきました。比較的泣かなかった。てか、母親が心配して、結局一緒に泊まったんだけ…

生後22日目 まだ?

◼︎ (´Д`)ハァ…弟くんが2050gと、2000越えました!ゴールが見えてきた。兄はまだ呼吸のふらつきが、たまにあると言われる。お腹いっぱいになって、寝入るとふらつくらしい。あと、貧血気味らしい。薬をあげるって。見た目は元気なのに!!呼吸ってなんなんだぁ…

生後19日目 そろそろ寂しい

◼︎ 退院が決まらない兄 今だ呼吸安定せず弟 1970g!!|ω・`o)ノ" (2200gが退院目安)と、いうことで2人とも退院目処つきません。うわーん。そろそろ寂しい。あぁ。◼︎ しょんぼりしてしまうお兄ちゃんの呼吸は、まぁ時間がたてば安定するだろって言われてて特…

生後14日目

◼︎ やっぱ入院伸びたよ!おにいちゃん。まだ呼吸が安定しないらしい(´;ω;`)ウッ…入院のびちゃった。いつになるのかな。早くおうちにおいで!!

生後12日目

◼︎ モーモー相変わらずgcuへ通っています。毎日搾乳。7回くらいやって、700-800cc出るようになりました。そして、双子たちも飲む量が50ccに増えたそうです。少しずつ大きくなってるね〜(´;ω;`)◼︎ 退院は?まだ退院の目処がたってません。お兄ちゃんはまだ…

生後8日目

◼︎ いつのまにか生後一週間たちました早いな〜(´;ω;`)ウッ…おにーちゃん。保育器一旦出たけど、体温が安定してないということで、また戻っちゃいました。体重も横ばいの日もありますが、20gとかほんとーに少しずつ増えてってます。ミルクの量も15→20→35と少…

双子/緊急帝王切開レポ②

◼︎ 運命の朝7/31の朝。若い先生が7:30にやってきて。「破水してるし、お腹の中に入れてても仕方ないので。すぐに帝王切開します。」「い、今からですか?」今かららしい。絶飲食じゃないけど、いいのかな。何かこの週数で産まれるリスクとか、どうなのかなっ…

双子/緊急帝王切開レポ①

◼︎ レポしまーすまぁあんまり見てる人いないかもですが、記録のために。双子君たちがnicuに預けられてるこのゆっくりできる時間に(;^ω^)◼︎ それは突然きたのだった35wに入った深夜0時超えた時。ベットでうとうとしていた。あれ?あれれ?ぬれてる!!破水…

35w0d 産まれました

破水→緊急 帝王切開でした。7/31 たんじょ!16262216今のところ順調!うぅーかわいいよーふたりとも。またレポは後日。

34w6d 限界?

◼︎ あぁ〜しんどいよ〜どうも月曜あたりから不調である。• 生理痛みたいな痛みが少し• お腹の張りが頻繁• てかかっちこちになって、子宮の形がわかるくらいになる• 夜は腰の痛みなのか、張りなのか不明だがよく目が覚める• 今朝はおりもの 出血はなし• 胎動…

里帰りがやはり憂鬱

◼︎ 親が重いあー重い。ありがたいけど、重い。ずどーん。予定では9月から里帰りなので。あと一ヶ月。調子よければ早めに帰ろうと思う。9月中には帰りたい。何か出産とともに、里帰りが近付いてきたので、憂鬱になっている。◼︎ どうして嫌なのか私の母親は自…

妊婦最後の旅行②

◼︎ 夜は保養所へ夜は旦那さんの会社の保養所に泊まりましたヽ(*^ω^*)ノ3回目です。安いしね。んで、旦那は「外走ってくる!」とかゆーので、えーやることないじゃーんq( ゚д゚)pブーブーブーってことで、、、マッサージすることに♡旦那さんがいいよって♡フットと…

妊婦最後の旅行①

◼︎ 旅行でした暑かった〜(;´Д`)ヴィーナスライン行ってきた!天気もよかった。しかし、歩くのやはりしんど。ロープウェイ使って、車山高原の山頂まで行ったけどへとへと(´・ω・`)うなぎ食べて元気たっぷり!これ白焼きと普通のやつ2種類食べれるのだ〜♡♡♡4…

妊婦は暑いのだよ

◼︎ あついーーはぁ。今日は猛暑ですね。私が住んでるところ、気温トップ10入りしてたよ。外見ても、何だか外出する気がおきず。ずーーっとクーラーでひきこもってました。◼︎ 暑さ対策旦那さんがクーラー嫌がります。なんかクーラー=不健康だと!うるさいの…

34w 手術日決定

◼︎ 検診でした1号くん 1900強!2000みえてきた。2号くん 1600強しかないらしい(´・ω・`)しょんぼり。差が開いてきちゃったなぁ。羊水とかの量は問題ないし、大きくなってきてはいるけど。だって。(∩゚д゚)アーアー様子見るしかないんだけど。◼︎ 誕生日決まり8/21に…

メガネを買うか

◼︎ 目が悪い目が悪いです。しかもかなり。コンタクトは-7.5と-4.5とか。Σ(゚д゚lll産休前は2weekのコンタクトでした。メガネも持ってるけど、Zoffの安いやつでパソコンを一日中みてるとしんどいので。んで産休入ってからコンタクトが調度なくなって。買うの勿…

33w4 むくみやばす

◼︎ むくみーん妊娠前はむくみなんて、経験したことなかった。なので、むくむってどゆこと?って感じだったのが、、、、ここ1週間ほんっとーーーにむくむ。まず朝起きて手がしびれ。指輪がぬけない!( ゚д゚)今まで外してなかったけど、危機感を感じついに外す…

33w 引きこもり妊婦

◼︎ 外出していないいつのまにか33wで50日きりました!いや、外出してないから。ネタがないのよね(´・ω・`)何かやっぱ9ヶ月入ってから、体重くてだるい。。。外出は週末のみです。来週無謀?にも旅行に行くので!そのためにも平日は安静に。最近のスケジュー…

旦那、鍵を忘れる

◼︎ 家の打ち合わせが進む間取りが大体出来上がりました。我が家はRC住宅です。コンクリートです!!安藤忠雄が好きだから( ^ω^)親には言えないけど。そして平屋です。ペントハウスは作りますが、2階は庭園とウッドデッキにします。RCで作ってる人なんて…

32w突入れす( ^ω^)

◼︎ 昨日食い過ぎた病院終わったと思って、ちょーしこいて食べ過ぎた。買ってきたパンとか、家に残ってたごはんと煮物と、旦那が飲み会終わったからってラーメン一緒に食べて。。。炭水化物まみれー(´・ω・`)炭水化物って何故美味しいのだ!!しゃけフレーク…