アラサーOLのつぶやき

アラサー/既婚/育休中/ほどよい田舎に住んでます/メンズ双子の母です/二卵性

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生後26日目 退院決定

◼︎ 明後日退院です退院決まりました。結局2人同時退院です。お兄ちゃんは、弟と一緒にいてあげたかったのかな。◼︎ 昨日は病院に泊まりました練習ということで、お試し一泊してきました。比較的泣かなかった。てか、母親が心配して、結局一緒に泊まったんだけ…

生後22日目 まだ?

◼︎ (´Д`)ハァ…弟くんが2050gと、2000越えました!ゴールが見えてきた。兄はまだ呼吸のふらつきが、たまにあると言われる。お腹いっぱいになって、寝入るとふらつくらしい。あと、貧血気味らしい。薬をあげるって。見た目は元気なのに!!呼吸ってなんなんだぁ…

生後19日目 そろそろ寂しい

◼︎ 退院が決まらない兄 今だ呼吸安定せず弟 1970g!!|ω・`o)ノ" (2200gが退院目安)と、いうことで2人とも退院目処つきません。うわーん。そろそろ寂しい。あぁ。◼︎ しょんぼりしてしまうお兄ちゃんの呼吸は、まぁ時間がたてば安定するだろって言われてて特…

生後14日目

◼︎ やっぱ入院伸びたよ!おにいちゃん。まだ呼吸が安定しないらしい(´;ω;`)ウッ…入院のびちゃった。いつになるのかな。早くおうちにおいで!!

生後12日目

◼︎ モーモー相変わらずgcuへ通っています。毎日搾乳。7回くらいやって、700-800cc出るようになりました。そして、双子たちも飲む量が50ccに増えたそうです。少しずつ大きくなってるね〜(´;ω;`)◼︎ 退院は?まだ退院の目処がたってません。お兄ちゃんはまだ…

生後8日目

◼︎ いつのまにか生後一週間たちました早いな〜(´;ω;`)ウッ…おにーちゃん。保育器一旦出たけど、体温が安定してないということで、また戻っちゃいました。体重も横ばいの日もありますが、20gとかほんとーに少しずつ増えてってます。ミルクの量も15→20→35と少…

双子/緊急帝王切開レポ②

◼︎ 運命の朝7/31の朝。若い先生が7:30にやってきて。「破水してるし、お腹の中に入れてても仕方ないので。すぐに帝王切開します。」「い、今からですか?」今かららしい。絶飲食じゃないけど、いいのかな。何かこの週数で産まれるリスクとか、どうなのかなっ…

双子/緊急帝王切開レポ①

◼︎ レポしまーすまぁあんまり見てる人いないかもですが、記録のために。双子君たちがnicuに預けられてるこのゆっくりできる時間に(;^ω^)◼︎ それは突然きたのだった35wに入った深夜0時超えた時。ベットでうとうとしていた。あれ?あれれ?ぬれてる!!破水…