アラサーOLのつぶやき

アラサー/既婚/育休中/ほどよい田舎に住んでます/メンズ双子の母です/二卵性

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出産前のごほうびシリーズ①

◼︎ 出産前になるべく美味しい物を食べる産んだら食べられないからね(´;ω;`)ウッ…今日のランチは。。。天ぷら!アスパラっておいしいよね。。。あー幸せ!かき揚げ天丼でフィニッシュ。今日は旦那さんと行きました。1人でもこっそり高いランチしちゃおかな( …

掃除をしよう①

◼︎ きれいにする!産休入ったら、まず掃除せねば!と、おもってた。平日はルンバで、週末に掃除機くらいだったので。細かいところがきになってたんだよね〜昨日と今日で、テレビ台(うっすらホコリが)食器棚トイレの床お風呂の細かい汚れフローリングの雑巾…

26w1d 転院しました

◼︎ 総合病院に行った優雅にモーニング( ̄ー ̄)bグッ!バスで行ったから時間が余って。。。そのあと検診。何かでっかい病院ってなんとなく不慣れでそわそわしちゃうー声ちっちゃいけど、人の良さそうな先生でした。2人の大きさは、895g900gでほぼ一緒ε-(´∀`*)…

産休щ(゚д゚щ)カモーン

◼︎ ついに!今日からおやすみです。昨日はみんなにお菓子とか、お礼とか配りまして。最後夕方挨拶もして。。。あぁ大勢の前で話すの苦手。。。しどろもどろになる。。。最後は逆にお祝いもらってしもうたかわいー!!!まだ肌着とか買ってなかったからうれし…

明日から産休です!

◼︎ 明日からニートです7年2ヶ月長かったー\(^o^)/やっと産休!!!最終日なのになんかばたばたしてます。。上司だけど後輩な男の子に押し付けていなくなることに。。いやー申し訳ない。まじ申し訳ない(´・ω・`)でも、ほんと最近あっついもんね!通勤だけで…

仕事って大変だ

◼︎ 安産祈願してもらたこんなんもらった。ちゃんと二つでかわいい!( ^ω^)会社の人たちはみんないい子達です!◼︎ あと2日あと2営業日。みんなにあげるお礼の品を、ちまちま毎日持ってってる。重くなったので、分けて持ってってるんだけど。お礼代だけで1…

ついにあと100日!!

◼︎ あと100日になりましたー!たまひよカウンターより。何か少し前に200日とかだったのになぁ。早いです。◼︎ お腹もつきでてきた感じ。金曜に検診です。早く2人に会いたいなぁ〜\(^o^)/

25w4d

◼︎ 大分体しんどい(´・ω・`)何か体重くなってきたなぁ。木曜 職場の飲み会金曜 腹痛のため休み 土曜 BBQって感じだったんだけど。金曜は1日ごろごろしてたのになー日曜は職場の人たちにお礼を買おうと思って買い物へ。ガラスに写る自分を見て、お腹のデカさ…

今のうちにできること

◼︎ 出産前に出産したら出来なくなるかなーと、思っているので、やっておくこと。① 美味しいものを食べる近所の天ぷらランチ予約した!行ってみたかったんだよね。旦那さんと土曜日に行く\(^o^)/かなりお腹重いので、来月動けるかどうか不安なので、早めに…

東京行ってきた

◼︎ 結婚式でした旦那さんの高校のお友達の結婚式へ\(^o^)/夫婦で呼ばれたので行ってきましたー。表参道で!おされだ。ビールのめず(´;ω;`)ウッ…目の前で旦那さんにぷはぁーってやられる辛さ。◼︎ 東京観光しますた結婚式おわったあとは、東京ぷらぷらしま…

金曜日はスタバで。

◼︎ 金曜日キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!今週は木曜有給だったから、何かあんま働いた感じしないな。木曜ずっと家でねてたし。でも何かやっぱ金曜日って、おつかれ!って感じになる。最近スタバ好きだよー。寄り道すればスタバあるの…

24w0d

◼︎ 7ヶ月に入りますあぁお腹重いわぁぁぁ今日検診いったら、腹囲90cmでした。腹囲はそんな変わってなかった。子宮低調?はのびていた。2週間前より体重0.5kgプラス。ε-(´∀`*)ホッ2人がそれくらい増えてるので、ようは2人分しか増えてないかな。検診も特に問題…

あと9営業日!

◼︎ 働くのもあと9営業日いやーあとちょっと。ほんとにちょっと。7年2ヶ月頑張りましたε-(´∀`*)ホッ私がいなくなることで、いっことてつもなく面倒な仕事を誰かがやらなければならない。これはとてーもストレスがたまる。やったのは1年ちょいなんだけど、しん…

お腹の写真だお

◼︎ 何かやはり腹出てるいや、当たり前なんだけど笑!ド━(゚Д゚)━ン!!前回10日前にも写真とったんだけど、それよりも出てる気がする。気がするだけかな。いや、そんなことないだろう!◼︎ 正面からあらららららららら正中線がでています。へそなくなってきたお( …

23w0d

◼︎ 今日から23週!来週でもう7ヶ月だ〜( ^ω^)仕事も残り13営業日でおわりです。お腹おっきくなってきた。体調は順調なのですが、この前体重怒られました。。。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!ほんとに!中毒症怖いからね!!って念押しされる。。。そりゃ、私だって好き…

電車で隣になった人

◼︎ 東京にて電車隣になった女の人。双子連れてたー!思わず、「私も双子なんですよっ」とね!( ^ω^)かわいらしい人だったなぁ。一卵性の男の子二人連れてた。私も男なんですーと、盛り上がり。聞いたら1300gくらいで生まれたらしい。「でも今はめっちゃ…