アラサーOLのつぶやき

アラサー/既婚/育休中/ほどよい田舎に住んでます/メンズ双子の母です/二卵性

仕事復帰しました。

 

■ 1年10か月ぶりに

 

久しぶりに4月から働いている。

時短で5時間勤務です。

給料は7掛けと聞いていたのに、実際もらえたのは

手取り95,000円という数字に驚愕している。う。

でもまぁ双子も保育園楽しそうに行っていて、

成長もしている。

そして何より仕事しているほうが楽と。

 

■ 納得ができないことがひとつ

 

車通勤で最初はOKもらっていたのだけど、

色々制限というか規則の関係でやっぱダメと言われた。

上司に色々かけあってもらってるけど無理みたい。

もうなんだかさ、おいおいって感じで。

 

正直車で通えないなら、維持費払ってるのもアホらしい。

月々7,8千円くらいの保険料に、税金。

勤務先は田舎だし、駅は近いけど電車の本数は少ない。

どうせ週末は旦那の車あるから1台あれば十分だし。

 

最終的には人事にガソリン代払えないけど、

車通勤いいよ、とか言われた。

安月給なのにアホかと・・・はぁ。

 

しかもさ、車通勤のガソリン代<電車通勤の定期代

なのにっさー!駐車場代はかからんし。

 

なんかこういうのあるのってすごくモチベーション下がるよね。

しかし、今後も時短終わってフルタイムになったら

続けられるんだろうか。

時短でも家かえってからバタバタなのに。

 

まだうちの双子は体力ないので19:30には寝かせたい。

フルなら17時に終わって保育園迎え行ったら帰宅18時よ。

ゆっくりごはん作る時間ないだろうしなぁ。

 

やっぱり仕事と家庭の両立は現実には難しいのかしら。

悩む日々。

とりあえず車通勤OKにしてほしい。

働くお母さんは1分1秒が貴重な時間なのよーと

 

何かさ会社も女性に働きやすい会社とか

そんな色々アピってるんなら、

実際現場で困ってる声聞いて対応いてほしいよね

 

なんていうか、ただの愚痴でした・・・・

ねます。