アラサーOLのつぶやき

アラサー/既婚/育休中/ほどよい田舎に住んでます/メンズ双子の母です/二卵性

2015-01-01から1年間の記事一覧

療育に行きたい

■ 1号くんの心配あんまり言葉増えないなぁ。2号君はバナナをなななとゆったり、絵本の言葉の真似はいくつか。バナナは絵本見て指さしてナナナと言えるくらい理解はしている。1号くんはなぁークレーンちっくなこともあるし、逆さバイバイちっくなこともでてき…

絵本が好きです

3輪車買ってもらいました♪(´ε` )じじばばが買ってくれましたが、公園では取り合い■ 絵本にはまる最近絵本がすき(私が)でも絵本高いからフリマと図書館活用している!フリマ安く手に入ります。谷川俊太郎のもこもこもこが100円とか。今日も行ってきました…

明日で1歳3ヶ月

■ 喜んだのも束の間相変わらずたまーにママ!といいます。2号君もそれっぽいこと言うかなー朝私が寝てると起こしにきたり。まんまーとも言うから区別つかない。2人自身も混合してるかも?■ ここまでの成長今言える言葉は「(いないいない)ばぁ」「ママ」「まん…

ママカウント

■ 外遊び今日から寒いね~最近外遊びをしてます!芝生も大分慣れて、ハイハイたくさんするようになりました。ボール持ってったら追いかけてます。かなり遠いとこまで行くようになった!楽しそうだ~と、調子こいてこの前三日連続で行った支援センター行くよ…

追いかけっこが大好きで

■ 今さらながら外構工事屋上に木をようやくおきました!お庭も芝をひきます。庭は広くなって、芝も植えたら歩くようになればたくさん遊べるなぁ歩くの楽しみ~■ 伝い歩き手押し車をやるようになってから、バランスのとり方を覚えたのか、つかまり立ちがかな…

いないいないばあ!

■ テレビっこ最近おかあさんといっしょ大好き夢中すぎます2人ガン見でパチパチしてますよー!ブンバボン踊ってくれないかな~一応みせるのはこれのみ。一日30分くらいかな。■ 野菜作り始めましたレタスとほうれん草作り始めました家庭菜園憧れだったので、頑張…

夜泣き

■ 夜泣き最近夜頻繁におきるひどいときは30分~1時間おき。まぁ、そんな日は珍しいけど3時間ごととかに起きてるかも。ここ最近風邪気味だからなー咳とか鼻ずまりが原因かも?おっぱいあげながらそいちち。。でもたまに2人同時に起きる旦那さんいると抱っこ…

修正1歳 フォロー外来

■ 支援センターによく行く最近よく支援センターへよくいきます。家にいると、家がぐちゃぐちゃになるのでーーー(T_T)おもちゃも出しては片付け、、になるの疲れるのよね(つд`)最近は午前中散歩か、ドライブで昼寝させて午後は支援センター(´`)2人ともよく動…

かわいいと思えない?

■ ご飯食べる時しか・・・・ 最近バイバイの練習をしています。 旦那さんが家を出るときに、ちゃんと見送りしている~ 3日に1回くらいはやれるかなー まぁ双子のどっちか。。。 以前は全く出来なかったし、成長してるのかしら! あと、ごはんたべてるとき…

背中トントンで就寝!!

■ 初めて背中トントンで2人が寝た日 最近の一日を書いてみる AM7:00 2人に起こされる。 (馬乗り、噛み付き、奇声) 離乳食あたためる AM 7:45 朝食 そこから私は掃除~洗濯などなど AM10:00 車を2人乗せて外出。 クリーニングや薬局など…

双子は違う人間。

2人とも元気いっぱいさてさて。。1号くん、ごはんのときにほしい物があるとバンバン指差しする!飲み物とかパンとか。ごはんの茶碗もすごい勢いで。でもいただきますとごちそうさまはしなくなっちゃったーー2日くらいはよくしてたんだけどな(゜◇゜)うーんで…

指差し

お盆おわった♪(´ε` )義実家への帰省もおわり。結局六泊七日(゜ロ゜)疲れた!!車移動がおおくて、車だとねちゃうから、生活リズム狂って大変だった~夜も同時ぎゃんなきで、なかなか寝ないしー。。。自宅にかえってからは、そんなこともなく。平和だから、…

だめな母親

あーいかんいかん。今日は愚痴とゆーか、はき出させてください。2人とも無事に1歳になりました。1歳になったので、これからは背中だけ。。。前もかいたけど、自閉症のことが心配で仕方ない。1号くんへの心配がますます強くなる最近2号くんはおもちゃとか、…

双子育児は大変であった。

突然ですが、車買いました。 ランクル70。 だんなさんがどーーーーーーっしてもほしいと。 限定車だからね。 根負けして買いました。 まぁかっこいいけど。 1ナンバーだから車検多いし、高速代高いし、 つかそもそも燃費悪いし、保険代も高いし(フルでつけ…

心配しても仕方ない

総合病院のフォローアップ検診があった。前記事のこときいたけど、、、まぁ早産だから成長もゆっくりだし、双子だからそれぞれ比べちゃうだろうけどまぁ気にしないで(゜◇゜)にて終了。まぁまだわかんないよね。次は修正で1歳になる時になりました。3ヶ月弱…

発達障害?

双子たちも10ヶ月になりました。 はやいはやい。 月末うまれなので、実は来月には1歳になります。はやー。 相変わらず成長がゆっくりな2人です。 なんだか、不安なことばかりなのでここに吐き出しておきます。 今日同じ月齢の子と遊んだのですが、 その…

早速やるきにやって、彼は勉強してます。まぁ、仕事だからね。仕方ないよねー(;´Д`)土日も3時くらいには帰って、勉強したい!とゆっていた。まぁ、やむなしか。ハローかわいいふたり。3人で頑張ろう!!今週は旦那さん実家に帰省だー(;´Д`)

旦那さんの仕事

旦那の仕事はメーカーです。朝はフレックスだからゆっくりだけど、夜は23時前後帰宅。まぁ割と忙しいのだが、先日異動が決まった。10年くらい働いてて、異動は初めてだったらしく。しかも次の部署はメンタル続出のちょーっ厳しい上司がいる部署らしい。加え…

常備菜

おはよう。毎日少しずつ移動範囲がひろがります。ぼーっとしている常備菜ってのをみてみて、作ってみました。こりゃ便利!すごいわ!で今日はちゃんとごはん。久しぶり!てか初めてじゃね?こんなちゃんと作って、1人で食べたの。少し余裕でできた?ようやく…

生後8ヶ月

あららら・・・・8ヶ月になりました。 早いです。 ■ 体の成長 1号くん 8kg 2号くん 7.1kg いつのまにか差が開いてます。 離乳食結構食べます。 今は2回食で1回150g前後。 ミルクは寝る前1回のみ。 まぁなくても大丈夫そうなんですが、 飲…

生後6ヶ月

◾︎ 全然更新できーんだいぶ人間?になってきました。なんかばたばた最近!更新できんわー(´・ω・`)

生後5ヶ月

▪️なかなか更新できんなぁがんばって記録せねば!!いつのまにか二人とも首があがるよーに。まだ寝返りできない。する気配もないよう(´;ω;`)ウッ…▪️ 写真は一眼レフがいいよね特に単焦点レンズですよ!!この後ろのボケ具合。1号くんはいつもあんまり笑わな…