アラサーOLのつぶやき

アラサー/既婚/育休中/ほどよい田舎に住んでます/メンズ双子の母です/二卵性

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

21w6d

◼︎ 帰省してきた帰省してきたー。何か今回は義両親とつきっきりでした。まぁ私何も手伝いとかしないんだけど。優しい両親なので、ごはん食べさせてもらって、服も買ってもらって、、、ありがたやー( ^ω^)気遣いするから、しんどいけどね!←贅沢買い物も…

友達が亡くなったって

◼︎ 友達からの連絡普段連絡とらない友達からLINEがきた。「いや、知ってるかもしれないけど。。あっちゃん亡くなったって、、」え?小学校の同級生だった。突然の訃報って、こういうことを言うのか、とあまり実感がなかった。確か最後にあったのは、半年前だ…

激務な旦那さん

◼︎ 明日休みだ!母親教室あったので、休みをとりました。最近仕事週5しんどい。通勤が辛い。お腹重い。もー重くて引っ張られる。あぁ。◼︎ 胎動最近横になると胎動すごいよ。ポコポコを越えてきてる気がする。最近はたまに左右ほぼ同時に感じることがあって双…

20w3d

◼︎ 旦那さん祖父の一周忌へ週末は彼が祖父の一周忌のため、帰省。私は帰らなかった。いや、さすがに土日だけで東北まで行くのはしんどいからなと。義両親へ両方男の子のようだと報告したところかなり喜んでいたみたい。集まった親戚にぺらぺら喋りまくりだっ…

20w1d

◼︎ 検診でした2週間ぶりです。金曜の夜検診ははじめて。全然混んでない!私の病気はおっきいので、曜日や時間によって先生が変わる。今日の先生は人気ないのか?と不安になりつつ。待ち時間もいつもより大分短かった。◼︎ いつもより丁寧!何かいつものエコー…

19w1d

◼︎ 立派な妊婦様何か先週お腹張ってたのを超えて。お腹めちゃでてきた。完全なる妊婦様です。これはもう外見だけで、分かるのではないかと。来週6ヶ月だからなぁ。。。いや、でもでかいよ。やはりでかい。なんせ2人分だから。体重も、体重計壊れてんじゃね?…

育児休業が素晴らしい件

◼︎ 女性が子供を産んでも働くということ育休について調べてみた。すごいよ!育休。今まで知らなかったけど、めちゃくちゃ素晴らしい(;´Д`)ハァハァ◼︎ 産休私の場合双子ちゃんなので、16週前から産休がとれます。➕8週間が産後休暇。うちの会社は給与全額支給。予…

18w3d

◼︎ お腹が張るのか重いのか検診でしたー。背中むいてます。ひとりめ。ふたりめは男のようです!うきゃきゃ仕事休みまであと2ヶ月きったー。早く休みたい。最近歩いてると、お腹が突っ張って辛い。でかくなってきたし。来週には6ヶ月だもんなぁ!早く2人に会…