アラサーOLのつぶやき

アラサー/既婚/育休中/ほどよい田舎に住んでます/メンズ双子の母です/二卵性

旦那さんの仕事


旦那の仕事はメーカーです。
朝はフレックスだからゆっくりだけど、
夜は23時前後帰宅。

まぁ割と忙しいのだが、
先日異動が決まった。

10年くらい働いてて、
異動は初めてだったらしく。
しかも次の部署はメンタル続出の
ちょーっ厳しい上司がいる部署らしい。

加えて、
今までの仕事は国内担当。
それが、なななーーんと、
新しい部署ではアメリカ担当らしい。

(´・ω・`)になってた。
英語全くだめだからなぁ。
昇進に必要だからって、
600点はとったけど
それもテクニック本によるもので
全く喋れないし、理解してないらしい。

しかし私としては嬉しい( ̄ー ̄)ニヤリ

だって、
アメリカ出張もあるかもだし、
場合によっては赴任も!?

あーいいないなー
アメリカ赴任とか夢!!

赴任はないにしろ、
出張は嬉しいなぁ〜
マイルたまるし、
いないときは実家帰ればいいし笑

まぁ本人はまずは仕事で
英語が必要だからって、
憂鬱のようですが。
メンタルにならないといいなぁ。。