アラサーOLのつぶやき

アラサー/既婚/育休中/ほどよい田舎に住んでます/メンズ双子の母です/二卵性

仕事納めだった


こん!


f:id:ayumarux:20131227222252j:plain

冬だね。。さむいよ。。

◾︎ 今年の仕事終わった

本当は来週月曜日まで営業なのですが、
我儘を言って休ませてもらいました。

帰省するし、
色々関東でやりたいこともあるので。

何だが仕事が(´・д・`)ヤダな最近。

今思えばなんだけど、
異動前だった3年前くらいが、
1番仕事楽しかったなぁ。

やりがいというもの、
今よりも幾分かあった。

私の仕事は人の不幸だから、
負の面がとても強い。

それでももう、7年になってしまう。

さすがに続けてる同期も
かなり少なくなってきたなぁ。

3分の1いるか、いないかくらい。
割と仲良しな子は残ってるけど。



◾︎いつまで働くか

まだ働くけどね!
今の上司嫌いだけど、
お金ほしいし笑

子供出来ても、
産休、育休、時短勤務!


◾︎ 微笑ましかったこと

明日東京に帰るんだけど、
夜にくまもんは大学のサークル飲み会が
あるらしい。

「あゆちゃん妊娠してるし、
やめとこーかなー」

だって。

まぁ、たまにのことだから、
行ってこいよと話したけどさ。

彼なりに気を使ってるのね。

相変わらず、優しい子ですなぁ。

◾︎ 年明けは

病院に行くから、
実はいつもは会社のスタートが嫌なのに、
今回だけは楽しみだわー。

しかし、上司にいつ言うか問題発生。

今日ちらっと、
同期に妊娠してる子いたから、
いつゆったか聞いたら、
すぐにゆったと言ってたな。

まぁ、確かに年度末も近いし、
早めに言わなきゃなんだろうけど。

あぁ。
あの人と喋りたくない。

ただ、それだけ。。。

明日は早起きして、
掃除するーんだ!!

では!おやすーみ。

今年は最後の更新になるかな。

よいお年を!!