アラサーOLのつぶやき

アラサー/既婚/育休中/ほどよい田舎に住んでます/メンズ双子の母です/二卵性

ごはんを食べてくれない夫



◼︎ 昨日はオムライス作った

昨日の夜ご飯はオムライスにした。
あとサラダ。

ラップかけて、台所においといた。

22時過ぎには私は寝た。
夫は23時頃帰宅したのかな。
寝ててはっきり分からないが、
たぶん、それくらい。

深夜4時頃トイレに行きたくて
目覚める。

リビングなどの電気つけっぱなし。

リビングの机には
仕事のメモや資料がずらーっと。
あぁ、また仕事してたのか。
彼はソファでワイシャツのまま
下はパンツで寝ている。

起こすと、

「あぁぁぁぁ」

とか寝言。

彼の集中力はやばい。
仕事をしだすと、ごはんも食べず
無心のままただ仕事している。

深夜2時とか3時まで
やってるときもある。
大変なんだと思う。


◼︎ しかしだ


せっかく作ったオムライスが
食べられていなかった(´・ω・`)

いや、そりゃ帰宅も深夜だしさ。
食べる気あんましないんだろうけど。

あぁ、オムライスさんかわいそうに。

怒らないようにしようと思ったけど。
態度に怒ったのが
わかったのか、
朝も少しご機嫌とりをされた。

まぁね。
最近忙しいしね。
こうやって食べられないことが、
週1あるか、ないかくらいある。

悪気があるわけじゃないだろうけど。

しかーし、しかしだ!
せっかくオムライス作ったのに!


◼︎ まぁ怒んないけどね

仕事ちょー大変だしね。
稼ぎ頭さんだし、
忙しそうだし、
ごはん食べないくらい仕方ないさ。

だけど、
1人でランチしてやったよ。
へへん。

f:id:ayumarux:20140613123755j:plain

あーキャベツ食い過ぎた。
2回おかわりした。

昨日食べなかったオムライスは、
今日食べてもらおう。
1日たってるけど、
冷蔵庫いれときゃいいだろ。

もーこれだから私は料理が下手なんだな。



◼︎ 市役所行ってきた

暇なので市役所行ってきた。

保育園のことを聞いたり、
一時預かりのお願いができる
サービスに登録したり。

しかし、保育園だけど
待機児童が多いので
年度途中入園は難しそう。

私って車通勤じゃないから、
行けるとこ限られるんだよなぁ。
しかも2人預けるわけだ!

育休は半年延長できるみたいだし、
半年延長かな(´・ω・`)

今から母親教室行ってきまする。

しかし、やることなくなってきたかも笑

来週とかちょー暇である。
何やろうかなぁ。。。