アラサーOLのつぶやき

アラサー/既婚/育休中/ほどよい田舎に住んでます/メンズ双子の母です/二卵性

給料日です



◼︎ 給料日です。

給料はインターネットでみれます。
25万総支給の手取り23万。

働いてないのにありがたや。
まぁ先月分だから、
まだ5月は働いていたのですが。

いつもなら手取りは20万くらいなのですが、
産休中のため健康保険と厚生年金が
ひかれません。これで3万引かれない。

なんてこった。
なんて素晴らしい!!(*´Д`)

まじ働いてない方が
お金もらえるってどーゆーことだ。

もう絶対出産ではやめないほうがいいな。

◼︎ 住民税決定通知

ちなみに6月なので住民税が確定。
3000円程上がっている。

なぜだ!
給料は査定の問題で、
今年私は全くの据え置きだから、
手取りはへる。(・д・)チッ

あと旦那のほうも来てたけど、
住民税こんな払ってたっけ?
あれれ?ってくらい高い。

しかし、
給料明細捨ててしまってるので
比べられない。
旦那の会社は紙で渡されるからな。

いつも毎月これみよがしに
渡してきます。

「ほら!楽しみにしてるやつ!」

って言いながらw

しかし、年金とか高すぎ。
税金だけで13万も払ってるよ!

2人合わせて毎月かなりのお金
入ってるはずなのに、
一体そのお金はどこに、、、(´・ω・`)


◼︎ カード使いすぎたよ

来月32万引き落としΣ(゚д゚lll)

えっ!なぜ!
と明細を確認すると。

チャイルドシートだった。。。



あと前回エクシブ行ったからな。
それだけで16万くらいれす(´・ω・`)

 何かお金そんな使ってないつもりなのに、
ほんとーにカードの引き落とし半端ない。

f:id:ayumarux:20140625220749j:plain

カレー作ったよ。

私の最大の節約は、
働くことだと思ってます。

がんばるんば!