アラサーOLのつぶやき

アラサー/既婚/育休中/ほどよい田舎に住んでます/メンズ双子の母です/二卵性

久しぶりに実家へ



▪️5連休!!

とらなきゃいけない有給があったので、
とることにした。

何かいつも休みだと、
1人で旅行行ってたからなぁ。。。

とりあえず実家に行ってみた。

旦那さんも、
出張でちょーど、いないし。
(いない日にあわせたんだけどね)

ふはぁぁぁぁ

ノーストレスだわ!!

驚く程ノーストレス!!

仕事ない、
部屋きれい、
ごはん作らなくていい、
洗い物しなくていい、
洗濯しなくていい!

はふぅーん!

(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア


▪️ マタニティ下着買ったよ

腹出てきた。

うち全面鏡ないから、
今まであまり自分の体をまじまじみてなかったけど。

でてるわ。

しょぼーん。しょぼぼーん

(´・ω:;.:...

イオンで、下着買いました。




▪️ 仕事もキツイのは今月まで かな?

今日同期にあったんたけど。

妊娠してから、
仕事減らしてもらってるらしい!

ま じ で す か

全然へってねーよ!
上司とか、
「長時間労働はしなくていいから。

仕事は残してもいいよ。





⚪︎⚪︎くん(後輩上司)に渡して
いけばいいからね。」

渡していけるわけねーっだろっ!

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

彼は超忙しそうだからね。。。


まじか、そうだよな。
妊娠してるんだもんね。
仕事減ってもいいよね。

って気付いた。

まぁでもどうせ今月までは無理なのさ。
ふふん。

魔の年度末ですからね。


何かまだ一回も体調不良で休んでない。
辛くても元気で頑張ってるほうが、
損する時代なんですよね。(´Д`)ハァ…

でも後輩ちゃんたちがさぁぁぁ
めっちゃくるしそうだしさぁぁぁ
そんな楽できないよね(´Д⊂グスン

そんな制度にしている、
うちの部署が悪い!!!

今度面接で言おう。
うん。(´Д`)ハァ…