アラサーOLのつぶやき

アラサー/既婚/育休中/ほどよい田舎に住んでます/メンズ双子の母です/二卵性

生後26日目 退院決定



◼︎ 明後日退院です

退院決まりました。

結局2人同時退院です。
お兄ちゃんは、
弟と一緒にいてあげたかったのかな。

◼︎ 昨日は病院に泊まりました

練習ということで、
お試し一泊してきました。

比較的泣かなかった。

てか、母親が心配して、
結局一緒に泊まったんだけどね!

でも、朝まだ親が来てなかったとき、
1人で2人一緒に泣いてたから、
てんぱったなぁ〜。

やっぱ、
おっぱい直接あげられないから(´;ω;`)ウッ…

あげても、飲んでるのか
よくわからないし。。。

なので、結局搾乳したおっぱいを
足してるんだけど、、

おっぱい中に、
搾乳したミルクをあっためて〜
それを1人目にあげて、
またミルクあっためながら
おっぱいを2人目にあげて、
またミルク追加(´・ω・`)

これがめっちゃ時間かかる。
しかも1人が泣くと
あせってしまい、
ゆっくり飲ませられない
→また起きてしまう

ザ悪循環でする。。。。

これは1人ではしんどいなぁと思う。

完ミにすれば、
大分楽なんだろうけど、
搾乳しないとおっぱい張るしなぁ(´・ω・`)
あと、やはりできれば母乳で
頑張りたいし!!

搾乳の必要がある間は、
結局1人では無理かも。

直母だって、
ニップシールドつけないと
のんでくんないしさ!!

はぁぁぁぁ

でも、2人とようやく
一緒に過ごせて嬉しい♡

わくわく!

がんばろ!