アラサーOLのつぶやき

アラサー/既婚/育休中/ほどよい田舎に住んでます/メンズ双子の母です/二卵性

生後3ヶ月


▪️ いつのまにか

2人とも生後3ヶ月と半月たちました!

f:id:ayumarux:20141118105829j:plain

冬仕様なふたりw

かわゆす!

今日は自分の検診があって、
親に預けて1人で病院。

めんどくさいと思ってたけど、
久しぶりの1人時間は嬉しい(人●´ω`●)

ゆっくりカフェでコーヒー飲むだけで、
なんか幸せだぁぁぁ

2人とも元気にすくすく、
順調に大きくなっている\(^o^)/

兄が5.5
弟が5.1くらい。

弟くんも、
ギリ成長曲線に入ってきた!

なんか、おっぱいは悩むのやめました。
混合でいーやと。
もしかしたら完ミになるかもだけど、
まぁ仕方ないよね。
ってことで。

おっぱいに固執すると、
疲れてしまって外出や、
ほかのことがほぼ出来ないのだな。。

それよりも散歩したり、
たくさん絵本読んだり、
違う刺激をあげよう!
ということに決めました。


▪️ 双子育児は大変?

大変かとおもってたけど、
何だか最近楽ちんです。

っというのも、
両親が毎週月曜は仕事が休みで
手伝いにきてくれるし。

あとはとにかく2人ともよく寝るので。

7時就寝→朝7時起床!

それに昼寝もしてくれる(´∀`)
よく寝るかーちゃん思いの
素晴らしい双子くん達です!

実家にいるときは、
夜中まで寝ないってことも
結構ザラにあったんだけど。。。

とにかく夜は電気つけない!
朝は7時にカーテンあける!
ってことだけを意識してたら、
よく寝るよーになりました꒰*´∀`*꒱

昼間もたまにぐずるけど、
お出かけすれば
ベビーカーの揺れで寝るし。。。

起きたらお腹すいた!ミルク!
ってギャン泣きするけど、
ミルクあげればまた就寝。。。

何か逆に不安になるくらい!

あとはやはり旦那さんの協力が大きいのかなー。
ごはんは適当でも文句なし。
朝は自分で、昼は社食、
夜は最悪弁当でオッケーだし。

週末は色々お出かけ連れてってくれるから、
私もストレス発散になる。
まぁ家事の手伝いはほぼ出来ないのですが、
双子くんたちを溺愛してくれる、
素敵なイクメンぱぱだと思います!

仕事も毎晩0時近くまで
働いているのに
私が疲れてると代わりに
ミルクあげてくれるし(´;ω;`)ブワッ

双子くんたちが産まれてから、
旦那さんのことが前より好きになったと思います!
最高の旦那さんだ!

育児頑張ってるからと、
洋服買っても文句言わないし!

夫婦に大切なのは思いやりだなーと
最近日々痛感します。。。
旦那さんも私に感謝してくれるし、
私も旦那さんに感謝せねば。。。

あぁ今日帰ってきたら
ありがとうを伝えようw

双方の両親もとーっても協力的で、
何だかみんなで双子くんを
育ててるって感じがします。

だらかーちゃんで申し訳ないですがw

あとはお兄ちゃんの、よりめが
気になります。。。
たまーに左目だけがよるんだよなぁ。
眼科で定期健診してもらってます。

f:id:ayumarux:20141118111555j:plain

まーとにかくかわいい!
世界一かわいい!
ほんと子供産んでよかった( ^ω^)

うちの親なんか
「我が子よりかわいいですよ〜」
と人にいいふらしてる。。。

旦那さんの両親も、
今度旦那さんが出張中に
うちに遊びにきます(´;ω;`)笑

何かここ2日くらい、
寝る時間も長くなってきたしー!!

双子育児これからもがんばります♡♡