アラサーOLのつぶやき

アラサー/既婚/育休中/ほどよい田舎に住んでます/メンズ双子の母です/二卵性

生後2ヶ月半



いつのまにか、
生後二ヶ月〜◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

f:id:ayumarux:20141017175058j:plain

お兄ちゃんは4700
弟くんは4200
それぞれおっきくなってきました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

相変わらず混合です。
2人で500くらい足してるかな。

母乳がよくでるハーブティーとか
飲んでみてますが。
飲み出したばかりなので、
効果は不明。
しばらく飲んでみる。

しかし、かわいいです。
我が子ってこんなにかわいいのね。
ブサイクでもかわいいというか笑

f:id:ayumarux:20141018070544j:plain

夜中も寝てくれたり、
寝てくれなかったり。

◾︎ お手伝いさんを頼む

旦那の会社で、
ヘルパーさんが頼めると知った。

1時間500円×4時間の2000円で
お願いできるので、
早速お願いしてみた。

したら、なんと素晴らしい!!

まぁあくまで補助的な手伝い。
やってくれるのは、
簡易な掃除
(掃除機、トイレ、風呂のみ)
洗濯干す、たたむ
あとはごはんづくり
赤ちゃんのお世話、沐浴まで!!

もうね。
ヒャッハーですよ。

今までは2人が寝た隙に
ちょこちょこやってたから。。
特にごはん作ってくれるのが最高。

料理上手なおばちゃんで、
味付けも私より断然美味しいし、
冷蔵庫にあるもので
ぱぱっと作ってくれるの〜(´;ω;`)ウッ…

午前中きてもらって、
お昼と夜ごはん作ってもらう。
食器もためとけば
洗っといてくれるしー!

でもやっぱ安いといっても
2千円だからね。。。
5日頼むと1万だから。。。
と悩んでたら 旦那さん

「いや、頼めよ!!
週2頼んでいいよ!!」

ごはん美味しいし、
自分も手伝いしなくていいから、
と思っているようだ。

週2頼んだら、
ほとんど1人で頑張る日がなくなるw

2人みてもらって、
買い物も行けるのよね〜◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

久しぶりに1人で外出してみて
コンビニ→ドコモ→スーパー→薬局
行ったんだけど、
もうそれだけでわくわくでした♥︎◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

んで週末は旦那さんと、
子供たちと4人でイオンとかですが、
お出かけも楽しいし♥︎

まぁそんなこんなで、
育児楽しいー٩( 'ω' )و 
仕事よりも断然いいね。

双子ちゃんの育児も
地獄を想像してたせいか、
まぁ思ったよりも楽かもしれない!!



ってことで、
これからも頑張るじょ(ヾノ・ω・`)

f:id:ayumarux:20141020155957j:plain