アラサーOLのつぶやき

アラサー/既婚/育休中/ほどよい田舎に住んでます/メンズ双子の母です/二卵性

双子は違う人間。



f:id:ayumarux:20150824121639j:image

2人とも元気いっぱい

さてさて。。

1号くん、ごはんのときに
ほしい物があるとバンバン指差しする!
飲み物とかパンとか。
ごはんの茶碗もすごい勢いで。

でもいただきますとごちそうさまは
しなくなっちゃったーー
2日くらいはよくしてたんだけどな(゜◇゜)

うーん

でも指差し重要みたいなので、
前向きに捉えておくことに。

1号くんはほんと食べること
が好きなんだな~
欲求は人を成長させるね。
2号くんはごはんは指差ししない。

2号くんはちょうだいは理解してるぽい。
2人ともそれぞれできることが違う。

1号くん最近あまえんぼだしなー
2号くんはよく笑う~🙆
おもちゃとられると、私のほうみてくるし。

しかし、なんとかつかまり立ちって感じで
伝い歩きなんてほど遠いよー(´`)

いつ歩き出すのかなー
一歳半くらいで歩くといいとおもいます。
2号くんはまだずりばいだー

まぁ1600㌘でうまれたことを思えば、
よくここまで大きくなった!
って感じだ。

人と比べちゃいかんいかん!!

2号くんやたらかむんだよなー
ほんといたい。。。
朝方がぶっとやられると泣けてきます。
私だけならいいんだけど、
1号くんも噛むしね~たまらん

今日は友達のおうちでプールにはいりました!
2人ともじゃぶじゃぶ楽しんでたみたい


あしたもかぁちゃんがんばるか。。