アラサーOLのつぶやき

アラサー/既婚/育休中/ほどよい田舎に住んでます/メンズ双子の母です/二卵性

背中トントンで就寝!!

 

■ 初めて背中トントンで2人が寝た日

 

最近の一日を書いてみる

 

AM7:00

2人に起こされる。

(馬乗り、噛み付き、奇声)

離乳食あたためる

 

AM 7:45

朝食

そこから私は掃除~洗濯などなど

 

AM10:00

車を2人乗せて外出。

クリーニングや薬局などなど。

車中で昼寝。

 

AM11:00

歯医者行って2人の歯磨きのこと相談。

 

歯医者のキッズスペースで2人が大興奮。

トーマスや電車や車のミニカーなどがあったため。

最近タイヤついてるものが好きだからなぁ・・・

帰るときに少しぐずられるが、抱っこして収まる

また家への帰宅時に寝る。

 

PM12:30

帰宅。昼食食べさせる。

お腹すいてたのと寝起きで、グズグズ・・・・

 

そこから片付け、夜ご飯作る、洗濯物たたむ

 

M14:30

2度目の外出

車の中で録音しておいたウーマンラッシュアワーの村本のANNを聞く。

おもしろすぎて1人で車中で爆笑する変態

 

PM15:00

支援センターへ

おもちゃであそんだあと、

階段とか坂のぼらせてとにかく疲れさせる作戦。

家へ帰る車中でまた寝る。

疲れたようだ・・・

 

M16:30

帰宅してまだ眠かったせいかギャン!ギャン!

ビスケットとバナナ食べさせながら間を持たせて夕食。

腹減った攻撃が最近すごくて、

ご飯が足りず食パン追加・・最近よく追加してしまう

 

最近なんか自分で食べたいのか、

口に入れられるより手を出してくる。

1号くんなんて、口に入れて出してそれを手づかみ・・・

意味不明・・・・

 

手づかみぐっちゃぐちゃになるんだよな・・

と心で泣きつつ食べさせる

 

PM18:00

お風呂入る

疲れさせる作戦のため長めにお風呂

最近つかまりたちして危ない

 

PM19:00

お風呂あがって歯磨き&ミルクたーいむ!!

最後少しおっぱい。

 

いつもミルク直後ギャン!

なのでおっぱいで落ち着かせるため。

んで、落ち着いた後は部屋真っ暗で部屋を徘徊。

 

でも眠いせいか動きが鈍い!!

これはチャンスとまず2号を背中トントン→就寝

続いて1号もすんなーーり!!

 

 

最近1号がやたらとおきるので

断乳を考えてるので、いい傾向だー!!

これからはおっぱい控えて頑張ります。