アラサーOLのつぶやき

アラサー/既婚/育休中/ほどよい田舎に住んでます/メンズ双子の母です/二卵性

指差し



お盆おわった♪(´ε` )

義実家への帰省もおわり。
結局六泊七日(゜ロ゜)
疲れた!!


f:id:ayumarux:20150818193342j:image

車移動がおおくて、
車だとねちゃうから、
生活リズム狂って大変だった~
夜も同時ぎゃんなきで、
なかなか寝ないしー。。。

自宅にかえってからは、
そんなこともなく。
平和だから、ストレス感じてたのかな?

でも、なぜがお盆あけから
1号くんの成長が著しい。

よくくっついてくるよーになったし、
眠いとき、お腹すいてるときは
やたらはいはいで追いかけてくるし。

昨日あたりから
いただきますと、ごちそうさまも
できるよーになりました!!


あと、なーんと
指差しらしきものが。


f:id:ayumarux:20150818193714j:image

これはおわりかけだけど。
2号くんはもーすごい。たくさん指さす。
車とか、スーパーなんてそこら中。
気になるものはどんどん。
指差してあーぢゃ!とかいってるから
しゃべってるみたいだ。

1号くんは、
そこまでは至らず。。。
なんかどこ指してるのか
よくわかんないけど。。。

でも、いただきますは
模倣ぽいし、
指差しって言葉の始まりともいうし、
かなり重要♪(´ε` )

家だと飽きてるせいか
あんまり指差ししなくて
外のほうがよくするから
色々つれてってあげよー!!!

今日はいつもどーり七時半には寝たし。
大変だけど、双子育児がんばろ♪(´ε` )