アラサーOLのつぶやき

アラサー/既婚/育休中/ほどよい田舎に住んでます/メンズ双子の母です/二卵性

かわいいと思えない?

 

 

■ ご飯食べる時しか・・・・

 

最近バイバイの練習をしています。

旦那さんが家を出るときに、ちゃんと見送りしている~

3日に1回くらいはやれるかなー

まぁ双子のどっちか。。。

以前は全く出来なかったし、成長してるのかしら!

 

あと、ごはんたべてるときに

「これ食べたい人!」っていうと、

1号君が手をあげる~

でも、内容を理解してる風ではなく「○○なひと~」という言葉に

反応してるっぽいけど。

食欲旺盛な子だから食べ物で釣って芸をさせてるようだ

でも食事中は色々なことやってくれるので・・・

まぁ何もやらないよりはマシ??かなー

 

来週フォローアップ検診があるから、相談してみよ。

あとアレルギー検査もあり。

1号くんが卵もちなので。

 

 

■ この前支援センターで

 

支援センターで、前から知り合っているママ友と遊んでた。

んで、そのときに・・・

友達「ほんと、○○ちゃん(私)ってアクティブだよね~!

   双子なのにめっちゃ出かけててすごいわ~!」

私「え?そうかなーそうでもないけど・・

  家にいるのしんどいだけよー」

友達「この前1歳前後のママが集まる会みたいなのに参加してさ~

隣が女の子の双子ママだったんだけど。

自己紹介で泣き出しちゃって!!

 

”子育てが大変すぎて子供がかわいいと思えない”

 

って号泣してたの~それで、ほんと双子って大変だなーと思って!」

 

 

 

えぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・・・・・!!

かわいいと思えない!!なんて!!

 

 

かわいいとしか思えない!!!のに!!!

 

いや、でも何かそれ聞いて双子って大変なんだろうか?

と、思い始めた。

 

 

■ 双子育児は大変なのか

 

うーん、でもなーまぁ大変だけど、、、

新生児の時は1ヶ月NICUに居たし。。。

そのあと実家は1ヶ月。

 

退院してから確かに3時間近くで夜中起きてたので、

2人が交代で起きるので1時間ごと近くで起きてたけど・・・

まぁ何か気がはって起きるのそんなしどくはなかった。

おぱーいあげればすぐ寝るし。

 

首すわるくらいまでは、母親が毎日近いくらい

お風呂いれるの手伝いに来てくれたので、大分助けられた。。。

 

今は週1くらい実家に行っている~(日帰りね)

離乳食は最近ようやく自作・・・w

(前は母親に作ってもらっていた)

 

あれ?大分実家に助けられてる?ww

 

そうね・・そうよね・・・

 

でもね!週4~5は一人で最近頑張ってますよ!!

毎日動き回るし、部屋ぐちゃぐちゃにするし、

最近はほんとつかまりだちでこけることもあるし、

あっちでガッシャーンこっちでガッシャーンよ。

 

ごはんも3回あげるけど、毎回床ぐしゃぐしゃ~

お風呂も大変でつかまりだちでツルーン行くときもあるし。

本ひっぱりだすし、おもちゃもひっぱりだし、、

本破るし、、、こう書いてると大変だわわ~w

 

今日一日家にいたけど、家にいるほうがしんどい。

家にいると結構ひっついてくるし、、

テレビ見ててもひっついてくるから、

何かよくないかなーと思って結局見れず。。。

 

本読んでも興味ないやつはあっち行っちゃうし。。

「ごぶごぶごぼごぼ」「だるまさん」くらいは

少しはもつけど、あとはカバーはずしてびりびり~

 

でもかわいいよね!!ほんと!!

笑顔でハイハイしてくる姿たまらーん!!

 

大変さ<<<<<<<<<<<<<<双子かわいさ

です。今のとこは

 

 

何か書いてる内容がよくわからなくなった(笑)

大変だけど、かわいいよと言いたかっただけ~