アラサーOLのつぶやき

アラサー/既婚/育休中/ほどよい田舎に住んでます/メンズ双子の母です/二卵性

夜泣き


■ 夜泣き

最近夜頻繁におきる😂😂
ひどいときは30分~1時間おき。
まぁ、そんな日は珍しいけど
3時間ごととかに起きてるかも。
ここ最近風邪気味だからなー
咳とか鼻ずまりが原因かも?🙍

おっぱいあげながらそいちち。。
でもたまに2人同時に起きる😭
旦那さんいると抱っこしてくれるけど
泣き止まない。
夜中は私じゃないとだめらしい。
おっぱいやめようかなーと
思い努力するけど、
やっぱキツいなーと思って辞められず。

なんだか、以前より起きる頻度が
あがってるので、、
ごはんは結構たべてるとは思うんだけど。

今日は病院からもらってきた
鼻水のシロップ飲んだから
ぐっすりだわ。。。
何だか薬に頼って申し訳ない💦💦

■ まんま

最近ごはんのときに2人とも
まんまーまんまんまーと呟く。
まんまーとはっきりいうことも。
これ初語なのかなぁ?
はっきりわかりません。

もーすぐ修正1歳1か月か~

■ やたら車好き

車がすきです。
家中走らせてます💦😅
ちっこい乗り物があるんですが、
ひざ立ちで押し車のように走らせ。。

リモコンを走らせ、、
もーとにかく何でも走らせる。
車は本物に近いリアルなやつが好き。
車の会社で働いてるパパの血かしら?
まぁ彼は車好きじゃないんですが😞


テレビはよくないかなーとびびり、
全く見せてなかったんですが。
ちょっとならいいかなと、
録画してあるおかあさんといっしょ
どーにもならないときに見せてます。

最近はめっちゃ見入ってる~
おもちゃのブルースとか大好き👏
だらだら見せてないからいいよね?💦

■ おままごと

あとおままごとの野菜をきるのが好き。
支援センターいったら、
切ろうとしたから練習中。
100均でかってきたけと、
おもちゃの、ナイフの取り合いに😰
もう1個かってこなきゃ~

■ 離乳食について

まぁまぁ食べます。
1号くんは何でも。2号くんはたまにぐずる!

でもまぁ食べてくれるほうかな?
パンが1番好き。
一生懸命作る料理よりパン😂

野菜好きになってもらおう!
の計画でプランター菜園はじめました。

f:id:ayumarux:20151002225852j:image

まずはレタスとほうれん草です。
でっかくなーれ!
毎日みるのたのしい。


■ まだまだ歩きません

やっと昨日1号くんが押し車をつかって
ちょっと伝い歩きした👏👏👏👏

うれしかった!
まぁまだすぐにぺたーんと
ひざついちゃうけど。

色々そうだんすると、
2歳までに歩けばいいよ!といわれる。
まじか😂
大丈夫かしら😂

1歳半ころで保育園にいれる予定なので
それで影響うけて
色々できるようなったらいいなー

しかし、おとなしいといわれる2人。
そうなのか?
まぁおもちゃがあれば、、大人しいです。。

今月は保育園の申し込み。
見学もいくつもりです。
希望のとこに入れますようにー


おやすみ。