アラサーOLのつぶやき

アラサー/既婚/育休中/ほどよい田舎に住んでます/メンズ双子の母です/二卵性

追いかけっこが大好きで


■ 今さらながら外構工事


f:id:ayumarux:20151015203354j:image

屋上に木をようやくおきました!
お庭も芝をひきます。
庭は広くなって、芝も植えたら
歩くようになればたくさん遊べるなぁ
歩くの楽しみ~🙋


■ 伝い歩き

手押し車をやるようになってから、
バランスのとり方を覚えたのか、
つかまり立ちがかなり安定しました。

お風呂もつるっと滑らなくなったし、
伝い歩きもスムーズになってきた🙌
まだまだ立つ!とまでは言えませんが。
伝い歩きできるから、
歩くまでそう遠くない未来。
楽しみだ~年内には立てたらいいな。


■ 保活

保育園に悩んでます。。。
来年4月から復帰予定なので、、

大型保育園か、小規模な乳児園。

大型保育園は駅近で立地よし。
5歳までいられるし、
園庭も広い。
大きい子もいるから刺激も多いかも。

でも、今日園庭開放行ったら
先生たち忙しそうで対応してもらえず。
案内の紙渡されたくらい。
一歳児クラス見に行ったけど、
他の子達と交流がある感じではなかったなー
小さい子専用の広場あったし、、

ほんとはアレルギー対応のこととか、
持ち物とか色々聞きたいことあったけど
そんな雰囲気じゃなかったなー

小さい乳児園は丁寧に案内してくれたし、
色んな質問もぜーんぶ答えてくれた。
先生もすごい多いイメージ!
クラスが明確に分かれてる訳じゃないから、
年齢上の子ともふれあえて刺激になるかも。

でも乳児園だから4歳からは転園、
あとは園庭狭い💦
室内の広さは広いかも?
遊具も少ない。
立地よくないんだよなー
通勤経路と逆方向だし。

まぁでも通勤経路とか自分がどーの
っていうより2人にとっていい環境が必要だよね、、

まぁどっちにしろ転園するんだし、
両方の園を経験するってことで
乳児園のほうがいいかもな~

旦那は大型のほうがいいらしいから
そこを説得せねばな。

■ 追いかけっこ

最近追いかけっこブーム💦
おいかけといて、抱っこして戻して
また声かけながら追いかけて、、
でダブル大爆笑いただきます😂

嬉しいのですが、
母ちゃんへろへろ😂😂😂

最近昼寝が1回になってきたー
体力ついてきたのかな!
昼寝1回は疲れるけど、
夜7時に即寝です💤

夜中起きるのは減ったな!
1~2回のみ。
この前の時は風邪引いて、
咳でおきてたのかも?

相変わらず未だ発熱なし!
健康はよい証拠ですね👏😃

明日は支援センターいこ!
おやすみなさーい🙆