アラサーOLのつぶやき

アラサー/既婚/育休中/ほどよい田舎に住んでます/メンズ双子の母です/二卵性

食育


■ やはり心配なのは1号くん

うーん、1号くんは言葉が定着しないなー
パパとかママ、ななな(バナナ)
いくつか言うんだけど。
2号くんの言葉を真似してるだけぽいし、、
しかしさ、実は来月一歳半検診なんたけど。
2号くんも応答の指さしたぶん無理だし😭
バナナしか出来ない🙊

そもそもまだ歩いてないんですー🙈
ふたりともー😂

2号くんはやらせれば、
何歩か行けますが~

どちらにしろ4月から保育園。
そこで成長してくれるとよいな。


■ パン作りに夢中

最近パン作りに夢中~
はやりのちぎりパン作ってから
はまってしまいましたー


f:id:ayumarux:20160113224555j:image


f:id:ayumarux:20160113224617j:image

丸パン。
コーン入りも。


f:id:ayumarux:20160113224641j:image

小麦ふすまを買ってきてふすまぱん。
糖質オフやらいいことづくめらしい。

ふたりともぱっくぱく食べます~🙋
作りがいあるよねー🙌

なんかラジオでオードリーの若林さんが
言ってた話。。

年取ってきて生活がルーティン化すると、
上手くいかないことが楽しく思えるらしい。
確かにたしかに!

パン作りって温度とか環境で
出来上がりがすごい変わるんだよね、、
だから色々調べて試行錯誤して
上手く膨らんでるとわぉ!🙊
とテンションあがる~😃

あとはまぁ安心して、
ふたりに食べてもらえるし。
まぁこんなのも時間がある今だけさー


最近は昼間の昼寝ほとんどせず
7時から次の日の朝まで寝ます👏
そしてひとりお酒を飲むのさ🙆



おやすみ。