アラサーOLのつぶやき

アラサー/既婚/育休中/ほどよい田舎に住んでます/メンズ双子の母です/二卵性

ママ友ってさ

 

■ 車が好きです

f:id:ayumarux:20160123095546j:plain

 

1号君も2号君も車がすきです。

救急車、パトカー、消防車好き。

 

この前車の博物館みたいなとこに行ったら、

ミニカーの展示に超くいついてたよ。やばいね。

まぁパパさんが車関係のお仕事だから?血筋?

まぁパパさんは車好きではないんだけどね~

 

■ きゅっしゃ!

 

で、ついに。1号君が

「きゅっ!しゃ!」っていうようになったーーーーーーー(´;ω;`)

最初よくわかんなくて、でんしゃ?とおもってたけど、

きゅっ!しゃ!だわ。うんうん。

うちの近くに総合病院が2つあるのでよく救急車がとおるんです。

サイレンきこえると「きゅっ!しゃー」って言ってる

(ような気がするママ)

でもパパさんに聞いたら「まぁ聞こえんでもないなー」と

キタきたきたー

 

で、うれしくて思わず救急車が見れるとこ探して、

連れてくっていうね。

親だねぇ。

 

■ くもんの乗り物カードかって

 

絵本にも救急車出てくるやつあるけど、

カード買って頻繁にとりあえず見せて救急車を教え込む。

 

なんか、今月はコミニュケーション強化月間(勝手に)として

結構引きこもってよく遊んでたんだけど。

ほーんとよく笑うよになった。かわいいよ。笑顔。

おんぶしてほしいのか背中によって来るし。

あんま笑わなかったからね

 

前回記事のようなことを続けてたらなくなってた言葉も戻ってきた。

今(1歳5か月時点)

「まんま」「パパ」「ママ(ごくたまに)」

「ナナナ(ばなな)」「きゅきゅしゃ」おひさま「あはは」←絵本の「ばぁ!」

おぉぉこうやって書いてみると結構しゃべってるやんか!

アンパンマンは何故かパパ・・・・

 

色々きっとその子によってこうしたほうがいいとか、

あぁしたほうがいいとかあるんだろうけど。

うちは家で母親との時間を作ってたくさん遊ぶことが大事だったのかな。

今日は友達との約束あったから外遊びばっかだったけどーーーー

 

でも、車がすきでも車であれば何でもいいではなくて、

この車じゃないと(´・д・`)ヤダってときがあるかも。

自我かな?でもそんなに我儘じゃないけど・・・・

 

■ あんよ

f:id:ayumarux:20160119121437j:plain

 

歩きはね~2人とも家なら1~2歩・・・・

2号君は片手もてば歩ける!!!!

1号君は振り払われるわーーーーーなに?過敏?やなの?と思いつつ・・・

やるきになれば自分でたって自分で歩きますが。

恐怖の1歳半検診が来月なので、

それまでに歩くといいな・・・・

 

 

■ さてさて

 

タイトルの件。

私って結婚して実家から車で1時間くらいの距離のとこに引っ越しました。

(急にめっちゃさかのぼりましたが)

んで、近所に友達いなくてーーーー

毎日暇すぎたので友達作りに励んでネットやら支援センターのイベントに参加。

んで、大人になってからのママ友って、

正直難しいかな?どうせ少しの関係かな?

と思ってましたが・・・・

2人くらい心の底から楽しくてながーく仲良くなれそうな子がいます。

 

そのうちの1人の友達は私と同じように成長がゆっくりで悩んでいて・・・・

悩みを共有できるっていいよね( ノД`)シクシク…

 

もうその子のこどもは走ってるくらい運動系は早いけど、

言葉とか指さしとかがなくて悩んでる。

もちろん小さな出来る出来ないはあるけど、

成長がゆっくりという悩みは同じだもんね。。。。

 

悩みは同じという共通の話題があると、

なんとなく一致団結のような気になるよね(´;ω;`)

その子も地元じゃなくて県外から結婚でこっちに来た子で、

実家も遠いしほんと大変。。。。

なのに優しいし、純粋だし、まじめだし・・・・

ほんと稀にみるいいこなんですよね(´;ω;`)

 

大人になってからの友達って難しいと思ってたけど、

案外全然アリだ!!やっぱいつ出会うか、というより

誰に出会うか、だよね。家近いしすぐ会えるから

毎週会ってるしねーーーー

 

まぁこれも仕事始まったらむずかしいかもしれませんが、

こういう出会いは大事にしたいと思います。

 

さささ、明日もがんばろぅ!トゥース!