アラサーOLのつぶやき

アラサー/既婚/育休中/ほどよい田舎に住んでます/メンズ双子の母です/二卵性

わんわん。

 

 

■ 少しずつ言葉が

 

歩きだした最近。言葉がまた増えてきました。

「で、しゃ」

「わおわお」(わんわん)

最初1号君がいってましたが、2号君のほうが最近はよく言うかな。

アンパンマンも1号君は「わんぱおま」みたいな

超滑舌わるい言い方でいうときも!!

わんわんはうれしいな!

いなばぁのわんわんをみて、わんわん言い出した。

わんわん、ありがとう( ノД`)

 

 

■ えーはやいじゃん、心配ないよ

 

今日友達に言われた言葉。

その子の子どもは5歳。

仲いい子なので、ちょっと成長・発達に不安と話したら

「うちなんて2歳くらいだよーまともに話したのー

2人ともめっちゃ車で遊んでるし、わんわんいってるし、

成長早いくらいじゃない?」って。

 

そーか、そうなのか。心配しすぎなのかな。

 

いや、たぶんね。やっぱり早く、小さく産んだということ。

そこからきている心配があるんだよなーきっと

35w0dって広くみれば決してそこまで早くないんだよね。

正産期に近いし、双子だし、仕方ない、ということもあるかも。

でもNICUに1か月入院したし、最初一緒にいられなかった。

体の成長もゆっくりだし、どうしても心配しすぎちゃうのかもー

イカン

 

とりあえず、でももっと言葉が増えるように色々毎日

やらなきゃいけないんだろうけど、、

なかなか出来ないーーーーだめだなぁ・・・・・

 

保育園入ったら刺激になるだろうか。

早く3人目もほしいな。贅沢ですね。

 

今日会った子のこども5歳だけど、

ほんともう立派な1人の人間だった(あたりまえだ)

2人もそう遠くない未来にあんな風になるのかなー

不思議だ。

今は全く想像できない~