アラサーOLのつぶやき

アラサー/既婚/育休中/ほどよい田舎に住んでます/メンズ双子の母です/二卵性

理解力がない





f:id:ayumarux:20160222202356j:image

リニア鉄道館にいってきました。
喜んでいたよ。

■ ついに迫り来る1歳半検診

今週ついに?検診です。
発語も10コ前後は2人ともでてるのですが、
まーなんせ理解のほうは全くだめ。

○○もってきて
ポイして

全くできません(つд`)
ないないして、でなんとか2号くんが
かごとかに持ってる物入れてくれるくらい。

以前からもそうですが、
2号くんは理解少ないながらも
アイコンタクトもたくさんあるし、
ストーカーのようにママっこの時もあるので
あんまり不安でないのですが
1号くんだなーやはり(つд`)



■ 成長はしているんだよね


f:id:ayumarux:20160222203138j:image

以前まで、、
ごはんを皿においてだすと
ひっくり返すか投げるか、だったので
取り分けすらしてなかったのですが
先日お皿で出したらなーんと
投げなくなっていた!!!!

ブームがおわったのかなー
とにかく、
取り分けして食事を出せるように。
感動!!
ちゃんと盛り付けしてだす楽しさ~
まぁこの写真もきれいじゃないけど、、
私の精一杯です(つд`)

盛り付けて目の前に出せば
手づかみとフォークで少しは食べてくれる!
その間に色々できるから~
助かります。
コップも遊んでこぼすときも
多々ありますが飲めるようになってた。
なんか、出来ないとおもってやらせて
なかったけど、できるもんだな。
成長してるのね、、、
2人とも。


■ 4月からは保育園

第一希望の保育園に2人とも決まりました。
競争率低めの乳児園を選んでよかったかな。
別の保育園とかありえないしね。
2人にとっても一緒の方がよいだろうし。

んで、この前説明会行って来たよ。
なんかもう準備するものありすぎて
かなり萎えた(つд`)

でもちょっと楽しみなんだよねー。
もう2年近く働いてないからさ。
働くのもアリだなって。

でも毎日やっぱ大変そう。
旦那さんに説明会の資料見せただけで
「た、大変そうだね。
仕事やめていいよ。。」だってさー(つд`)

でもやめたくないよね。
勿体ないし!

2人も保育園行ったら集団の力で
いい影響があるといいな。
早く働きたい笑

■ 旦那さん忙しい

もう超忙しそうだわ(つд`)
まぁ通常の業務的なのは普通なので、
朝8時くらいにでて帰宅は23時近く。

そっから毎日英語の勉強してんだなー
本とかDVDとかでさ。

いつもはへたれで何もやらない人なんですが
やるときはやってしまう人なんだよね。彼。
すごいよね、努力家だよなぁ。
私できないもん。そんなん。
やる気あってもなかなか難しくね?
彼の会社の人達はモチベーション高いから
普通なのかもしれんなぁ。

英語苦手なんだよね、
苦手なのによくがんばっているわ。
何年か前どうしても600点が昇進に必要
いうことでとったけど、
TOEICのリスニング何言ってるか
ほとんど分からんとかいってたからなぁ
それで何故600点取れるのか不思議だ。。

まぁ去年くらいから国内の担当から
急に海外の担当になったからなんだけどね。

海外赴任あるといいなー(´`)
行きたいと連呼してます。
本人は行きたくないと拒否してたけど

とりあえずこの前彼がほしいという
35万!の机買う引き換えにまずは
海外転勤希望を出してもらうことにした。
これまでは英語嫌だから!と
希望も出してなかったからさ!
希望出さないと行けないらしいし。

あー海外赴任したいな。
行くとしたらアメリカです。
アメリカンになりたい笑
海外ドラマ見すぎ(´`)

まぁでもとにかく彼は
頑張り屋だからすごいな、、
でもそれ故に私は働き出したら
仕事と家事は一人で頑張らないといかんなぁ
ダイエットと思ってがんばります。




ではでは。
明日もがんばろ。
海外ドラマにはまりすぎて、
子供を寝かしてからの一人時間が
幸せすぎます(´ー`)