アラサーOLのつぶやき

アラサー/既婚/育休中/ほどよい田舎に住んでます/メンズ双子の母です/二卵性

双子/緊急帝王切開レポ①



◼︎ レポしまーす

まぁあんまり見てる人いないかもですが、
記録のために。

双子君たちがnicuに預けられてる
このゆっくりできる時間に(;^ω^)


◼︎ それは突然きたのだった

35wに入った深夜0時超えた時。
ベットでうとうとしていた。

あれ?

あれれ?

ぬれてる!!

破水したってすぐ分かった。
だって、びっしゃぁぁぁって
水が出たもんw

やば!やば!と思い。

旦那よぶ。

「は、は、破水したぁ!!」

「Σ(; ゚Д゚)」

2人しててんぱった。
とにかく破水とまらない。
てか、こんな出ちゃっていいの?
みたいなくらい出た。出続ける。

旦那がビール飲んでたので、
タクシー呼んだ。

病院に電話。
かろうじて2日前くらいに登録してた。
入院の準備もしたばっかり。

35w。まだ早いよなぁ、、、
と不安になる。

「だいじょうぶだよ!
うん。大丈夫。」

旦那が言う。


◼︎ 病院到着

タクシー乗ってる間、
病院ついても破水し続ける。

到着してから、
すぐに内診。破水確定。

「35wだから、少し早いね。

でも、感染症とへその緒が出ちゃう
リスクが怖いので。

とりあえずモニターします。」

多分NST
抗生剤と張り止め点滴。

先生からは

「朝7:30に先生が揃うので、
そこで手術するか決めます。」

だけど、看護師さんからは、
1人が逆子だから朝もう帝王切開でしょう。
そう言われた。

(´;ω;`)ウッ…

そこで多分2時とか、3時くらい。
旦那は一旦帰ることになった。
朝にならないと、
方針も決まらないみたいだったし。

とにかく、寝てね。
と看護師さんに言われたけど。



寝れるわけがない(´・ω・`)


寝ようと思うが、
寝れないのでiPhoneで調べる
→不安になる

の悪循環。
あぁぁぁぁ

今思えばかなりこの時辛かった。

旦那は7時前に病院に来てくれた。
結局一睡も出来ず。

まだ、産まれるには早い。
直前の内診でも弟くんは、
1700gくらいだったし。

不安で、不安で、仕方なかった。

泣かなかったけど、
時間がたつのが遅かったなぁ。