アラサーOLのつぶやき

アラサー/既婚/育休中/ほどよい田舎に住んでます/メンズ双子の母です/二卵性

生後一ヶ月 ②


◼︎ 旦那さんありがとう

とにかくストレスがピークだったので
(今思うと産後であり、
2人の退院直後であり、
敏感になってたと思います)

旦那さんには
「明日義母が帰らないなら、
私は実家に帰る!」と言いました。

旦那さんも理解してくれて、
まぁ義母も私の様子を察知したのか
6日目になる火曜日のお昼頃帰りました。

それからは、
とにかく家族四人で過ごせることが
嬉しいのと開放感でいっぱいでした。

旦那さんも
私の味方だと言ってくれたし、
その後義母が帰ってからも
2人のお世話やごはん作りなど
奇跡的と思えるくらい
手伝ってくれました。

2人とも睡眠不足ですが、
毎日かわいい2人に囲まれて
しあわせです♥︎

今思うと義母には申し訳なかったかも。

最終日は私も態度が悪かったし、
とにかくことあるごとに泣いてたので
気付いていたかもしれません。

まぁ、とりあえず今後は
絶対手伝いにきてもらわない!
と、心に誓いました。

それならお金払ってヘルパーさん
呼んだ方がよっぽどいいです。

同居も無理やな(´・ω・`)

適度な距離が1番。

旦那には妹がいるのですが、
まだ結婚してないので、
孫ができるのはまだ目処ついてないし。

f:id:ayumarux:20140906161835j:plain


◼︎ 明日からは自分の実家へ

ということで?
明日からは実家へ行きます!

実家ってゆっても、
両親も自営で働いてますが。

まぁ掃除、洗濯、料理
やらないだけでも
大分助かります。

何とか完母を目指してるので、
ベビースケールもレンタルしました。

まだ寝不足続きで、
母乳の量も減ってきたような気がする
のですが(´・ω・`)

まぁノーストレスだし、
実家憂鬱とかおもってたけど、
まぁ義母に比べれば楽勝だし、
頑張ります(ノ´∀`*)

さーまたおっぱいあげるぞ!