アラサーOLのつぶやき

アラサー/既婚/育休中/ほどよい田舎に住んでます/メンズ双子の母です/二卵性

生後4ヶ月

■ はやいなぁ

生後4ヶ月たちました。
はやい!



f:id:ayumarux:20141204145605j:plain

1号くんが、首が持ち上がるように
なりました。
2号くんは、まだグダグダ(´-ω-`)

でも、少しずつしっかりしてきてます。

何か寒くなってきてから、
出かけるのが億劫に_| ̄|○

週末は車があるからいいのです。
平日が1人だし、徒歩なので、
着替えさせてとか準備がたいへーん。

それに最近ミルク減らしてて、
1号は寝る前の160のみ、
2号は一日120×2で
母乳頑張ってるので、
体が疲れてしまうのです(∩´∀`∩)

まぁ身体が慣れるまでは、 
家に引きこもりかな。

引きこもっていておもうのてすが、
毎日母親がお風呂手伝いにきてくれる
のですが、これが超助かる!!

やっぱりずーっと子供と三人だと
しんどくって(T-T)

旦那は深夜帰宅なんで、
使い物にならない(ToT)/~~~

しかし、母乳は大分安定してきました。
なんか、もういいや!ミルクでも!
って思ってたら増えてきたかな。

あと、この前白斑で助産院にいったんですが、
そこで飲み方が浅いって言われて、
治してもらったのがよかったかな。

体重は1号5.9 2号5.5になった。
2号のふえがわるいです。

ベビースケールのレンタルが
終わってしまって(´-ω-`)
ちょっと計れないのが不安です。

ってか、1号は寝てばっかりだよー。 

乳がんばるぜー(^o^)